嵯峨嵐山文華館

ニュースNews

閉幕まで後20日足らず!「よきかな源氏物語」をお得に楽しもう

紫式部、そして源氏物語について、美しい絵を見ながらわかりやすく学べると好評の「よきかな源氏物語」展も4月7日(日)で終了となります。

展覧会と共に桜咲く嵐山をお得に楽しんでいただける情報をまとめました。ぜひご参照ください。

企画展
1.「よきかな源氏物語」のチケットを買うと 楽天ポイントが貯まる!

予約必須ではありませんが、楽天トラベル観光体験で予めチケットを購入すると楽天ポイントが貯まります。もちろんポイントの使用も可能。
半年間有効ですので、気が向いた時にご利用になれます。
2.福田美術館も見るなら「共通券」がお得!

近隣にある福田美術館も鑑賞したい、という方にお勧めなのが2館共通券。
両館ばらばらに購入すると大人1名2500円となるところ、2300円となります。
ご希望の方は当日、受付にてお申し出ください。
3.「嵐山 熊彦」でチケットを提示するとドリンク一杯サービス!

嵯峨嵐山文華館をご利用の後、日本料理店「嵐山 熊彦」でお食事をされますと、チケット提示によりドリンクが一杯サービスされます。
京料理の神髄が味わえる、目にも鮮やかなお料理の数々をぜひ味わってみてください。
4.「いとをかし 嵐電1日フリーきっぷ」利用がお得!

現在、嵐電四条大宮駅、帷子ノ辻駅、嵐山駅、北野白梅町駅の各窓口にて、紫式部や清少納言ゆかりの地を巡るのにぴったりな1日フリー切符が発売中。沿線をお得に楽しめる特典が盛りだくさんです。

当館受付にてクーポンを提出いただければ、紫式部のオリジナルポストカードをプレゼントいたします。

詳しくは以下のリンクをご参照ください。