嵯峨嵐山文華館

ニュースNews

源氏物語ゆかりの嵐山で朝活 貸切でやさしく学べる源氏物語 ~ブランチとお土産付~ プラン販売のお知らせ

2024/1/18(木)から開催される「よきかな源氏物語」展を開館前に貸切で楽しめるプランを販売いたします。朝の時間を有効活用でき、ブランチやプレゼントもついたお得なプランです。

企画展
今年の大河ドラマ「光る君」の主人公は紫式部、ということで、源氏物語に関心を持つ方が急増しています。

嵯峨嵐山文華館では、紫式部の生涯や代表作「源氏物語」について、かるたや絵画を通じて親しんでいただくべく企画展「よきかな源氏物語」を1月18日(木)から4月7日(日)まで開催いたします。豊臣秀吉お抱えの絵師であった狩野山楽によって描かれた豪華な屏風をはじめとする日本画の秀作を、丁寧な解説と共にお楽しみいただけます。

この度、「よきかな源氏物語」を十倍楽しめる、お得な事前予約プランが、京都市観光協会から発売されました。開館前の時間をお申込みの皆様限定で貸し切り、解説付でゆっくり見学していただく贅沢な内容となっております。

見学後は嵐山を臨む石庭に面したミュージアムカフェでゆっくりとブランチをお楽しみください。オリジナルグッズ(ポストカード)もプレゼントいたします。

嵐山が静寂に包まれるこの季節、朝の時間を有効活用してみませんか?

お申込みは以下のリンクから
(京都市観光協会のサイトが開きます)